2017年9月30日土曜日

チ~ラシ~♪

改訂版チラシができました♪

こむぎ店長がチェック中

これまでは、チラシや広告ではフェアトレードについてあえて詳しくは説明していませんでした。


理屈っぽく感じられたり難しくとらえられたりしないようにというのと、フェアトレードという言葉が気になった方にはぜひご自分で調べたり考えたりしていただけたらという思い、そして『意識高い系のお店』みたいな先入観なく、普通の雑貨店&カフェとしてご来店・ご利用いただき、日常生活の一部に取り入れていただきたいという思いからでした。


しかしまだまだ力及ばず、なかなかフェアトレードの輪を広げられてないなぁという現状もあり、今回は少しだけ踏み込んだ言葉も入れてみました。


『誰かの犠牲の上に成り立っている貿易の在り方にNOと言い、作っている人たちのことを思い浮かべた時に笑顔になれる「フェアトレード商品」を生活の中に取り入れてみませんか?』


もし、長崎周辺地域で「そのチラシを置いてあげてもいいよ!」というお店様・団体様などいらっしゃいましたらぜひご連絡お待ちしてます!